渡航制限の緩和により「今年こそ海外旅行に!」とお考えの方が多いのではないでしょうか?
海外旅行の申し込みとあわせて考えていただきたいのが、海外旅行保険です。
せっかくの旅行がトラブルで台無しにならないよう、出発前に準備をしておきましょう。
注目したいのは
クレジットカードに付帯されている海外旅行保険
クレジットカードには海外旅行保険が付帯されているものがあり
付帯条件は「自動付帯」と「利用付帯」の2種類です。
付帯条件を満たしていないと保険が適用されない⁈
クレジットカードに保険が付帯されているから大丈夫!…と思われる方も
いらっしゃるかもしれません。しかし、本当に大丈夫でしょうか?
「自動付帯」はクレジットカードの利用に関わらず、補償が受けられます。
一方「利用付帯」は旅行代金の支払いにクレジットカードを利用しなければ、いざという時に補償を受けることができません。ツアー代金や航空券の支払い前に確認しておくことが大切です。
支払われる保険金額が足りない⁈
渡航先の医療事情や医療費の相場などを調べた上で
支払われる保険金額が十分かどうかを確認しておくことも重要です。
例えば、アメリカは虫垂炎になった場合の入院・手術で約1万米ドル以上が必要と言われています。
(参照:在ニューヨーク日本国総領事館)
クレジットカードのステータスによっても補償金額に違いがあるのでご注意ください。
弊社で取り扱う海外旅行保険はインターネットで手軽に申込可能です。
じっくり考えながら自分のペースで申し込みできることがインターネット申込の利点ですよね。
もちろん代理店への直接のお問い合わせもOKです。補償や特約の内容がわからないなど、気になることがございましたら、お気軽に川村保険へご相談ください!